ワインショップ・バー

【横浜】白ワイン専門の駅近隠れ家ワインバー 『ワインバーヒロカワ』の魅力3選

どうもー!やんとしです!

今回はやんとしが
ある日迷い込んだ
変わったワインバーの紹介

横浜にある
ワインバー ヒロカワさん

横浜駅西口から徒歩5分程度
ビルの地下1階
とても入りづらい雰囲気を醸し出しています。

オーセンティックバーのような
落ち着いた店内

ホテルのバーのような空間です。

ただ、店内に流れているのは
サザンオールスターズ

すべてをガチガチな空間にしたくないという
マスターのこだわり

そんなお店の魅力を
いくつかのポイントに分け紹介します。

白ワインしか扱ってない!

いきなりきました!笑

このお店は
白ワイン専門のバーなのです!
飲み物は白ワインしかありません笑

やんとしは、
昨年のソムリエ試験中
2次試験前にお邪魔したのですが、
オーセンティックなバーにしては
リーズナブルで様々な国や品種のものがありました。

イタリアのインツォリア
ニュージーランドのソーヴィニヨンブラン
アメリカのシャルドネ

など好みに合わせて
グラスでいただきました。

マスターもソムリエなので
深いお話もできます!

ワインの知識はもちろん、
こだわりやお店のお話をしているだけで
楽しい時間を過ごすことができます。

メニューがない

2つめの特徴です!

メニューは基本無し、
おまかせ・お好みに合わせて
提供してくれます。

ドリンクもフードも話をしながら、
食べたいものや飲みたいもの
(もちろん白ワインのみ)を決めます✨

私は二件目に伺いましたが、
何を食べたか、お腹すいているのか
など話しながらお任せにしました!!
このあとの魅力のところで紹介します!

マスターがとがっている

3つ目です。

周りと同じことをしては
これからの飲食は残れない。

という頑固なマスターです。

(こういう人大好きです笑)

外食にいっても
スープがぬるかったり、
待たされる時は
店員にクレームをいうのだとか!

やんとしの職場には
絶対に来てほしくありません笑

白ワイン専門のバーも
好きな人が来てくれればいい。

調べて入りづらい入り口を
入ってきてくれる人のみが
来てくれればというスタンス!
(写真がなくて申し訳ございませんが本当に入りづらい)

BGMのサザンオールスターズというこだわりも
このマスターなら納得できました(笑)

フードのメニューがないのも
常連さんなどに『ありません』
って言いたくないがために
作れるように学んで作れるようにしたいのだとか!

締めのラーメン屋で
美味しいラーメン屋ありますか?ときかれたら、
うちで食べていってほしいからとラーメンを追求したり、
本当にストイックなマスターです!

タコのカルパッチョ うに醤油ソース

ゴーヤチャンプルー

カレーうどん

をいただきました!

美味しかった…

もちろんすべてに白ワインを合わせていただきました!

落ち着いたらまたいきたいお店です✨

まとめ

横浜のビル地下にひっそりと構えるバー
ワインバー ヒロカワを紹介しました。

白ワインを楽しみたい
ヨコハマの穴場スポットを知りたい
マスターとのお話を楽しみたい
お洒落なバーで飲みたい

こんな方にはおススメです✨

そのなかには、飲食にストイックでプライドを持つ
マスターが温かく迎えてくれます。

次はどんな料理や白ワインと出会えるのか

そんなことを楽しみにしながら、
また行きたいと思っているやんとしです。

皆さんも、感染症などが落ち着いたら
是非行ってみてください!

関連ランキング:ワインバー | 横浜駅平沼橋駅新高島駅

 

ではまた!
次の記事で会いましょう!