ホテルレストラン

ホテルニューオータニ『ビュー&ダイニング ザ スカイ』🏨やんとし的おススメ料理紹介

どうもー!やんとし(@yantoshinote)です!

今回はホテルニューオータニザスカイの記事の続編でお送りします!

ホテルニューオータニ『ビュー&ダイニング ザ スカイ』高層階からの夜景を眺めながら楽しむディナーブッフェをレビューこんにちは! やんとしです。 都内のホテルレストラン勤務のソムリエ。 年間200種類以上のワインを楽しむ。 ワイン関連情...

こちらを読んでから読んでいただくとより魅力が伝わるのではないかと思います🤵

そちらの記事では主に”紹介”がメインになりましたが、
今回はやんとしのおすすめ料理を取り上げていきたいと思います🎵

是非行く予定の方や気になる方がいらっしゃったら、読んでワクワクしてみてくださいね😊🎉

やんとし的記憶に残った料理ベスト3

ニューオータニ伝統
クラシックポークカツサンド

少し甘めのソースがカツに染みていてトーストされているパンとの相性が抜群😍
お肉も肉厚で最高です!

エビのチリソース

ホットコーナーにあったえびのチリソース
メニュータグに中国語表記があるのも本格的!(そこ見ちゃうのは職業柄かな?笑)

ケチャップのようなコクと甘味が抑えられていて、一味唐辛子のようなほんのりとした辛みがグッド👍
エビももちろんプリプリ🦐家では中々再現できませんね~

ブッフェということでハードルは低かったですが、中国料理で一皿で出てきても美味しいと思える本格派🎵相方さんも驚いていました!

サーロインステーキ

三つ目はライブキッチンから🥩
鉄板焼のステーキ!
肉質や火の入れ具合が絶妙でした❗
サーロインということで油も感じますが、しつこくなくてスッと口のなかでなくなります😍

ソースが選べるのもプラス点!
ガーリックソースでがつがつたべました✨
嫌いな人はいないんじゃないでしょうか?
特に男性は!!笑
たくさん食べる方は別のソースでも食べてみてください🥩

デザート編

チーズケーキマロン


ピエール・エルメとのコラボケーキ
しっとりした生地が大好きなやんとしにはどストライクなケーキでした😍
マロンとチーズのクリームもしっとりとした食感で小さいサイズでも満足できます🍰

スーパーメロンショートケーキ

これが目当てって方も絶対いるはず!笑
果肉たっぷりのメロンを贅沢に使ったショートケーキ🍰

ソイブールバニラクグロフ

ソイブールというのは、豆乳クリームバターのことでクリーミーでありながらも後味はすっきりとしているのが特徴✨バターに比べてコレステロールや飽和脂肪酸が少なく、ヘルシーなバターです。

クグロフは、マリー・アントワネット愛したと言われているお菓子として有名です。
フランス東部のアルザス地方の菓子でよくブリオッシュ風に作られます。

バニラビーンズも入っていて、軽いバター香とクリームのまろやかさがお腹いっぱいでもパクパクいける!!(笑)

まとめ

今回はホテルニューオータニでのおすすめ料理を紹介しました。

女性
女性
美味しそう~
男性
男性
いったらこれが食べたいなー

そんな風に感じていただけたら嬉しいです✨

関連ランキング:バイキング | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

 

ではまた次の記事で会いましょう!